人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ字入力でもなく、かな入力でもなく

kouy.exblog.jp
ブログトップ

ロジテックでダイジョーブ

 少し前に買った「ロジテックの一番安いやつ」のキーボードの[変換]の位置が少し左過ぎて指が合わない問題ですが、慣れたら早くも大丈夫になりました。右手の担当範囲を一列右にずらした状態でも、きちんと右手親指で[変換]を押せます。違和感もない。
 しばらく使ってみたけれど、やっぱりこのキーボードは良い。キーが軽いのは魅力だし、あと親指担当のキーが少し手前を向いていて押しやすいのも意外とポイント高い。キーの角が親指に当たる感覚が無い。

 と言うわけで、右手の担当範囲を一つ右にずらしていて、[変換]をばりばり使うカスタマイズをしていて、[変換]の位置が少し左過ぎるという以前の記事を見て、このキーボードの購入をためらわれている方がいましたら、その必要はないと言っておきます。
by koutarou_13 | 2005-10-02 22:43 | ●その他の話

▼日本語入力方法はローマ字入力とかな入力だけではない▼ローマ字入力とかな入力以外も普通のPCで簡単に使える▼というわけで新下駄配列で快適PCライフをめざすkouyのブログ


by kouy