人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ字入力でもなく、かな入力でもなく

kouy.exblog.jp
ブログトップ

ATOK presents「日本語ドリル あなたの日本語力を鍛えよう」

 ATOK presents「日本語ドリル あなたの日本語力を鍛えよう」

 さっそくチャレンジ!

……回答中……

 71点でした。なんか配点の大きな問題を外したようだ……。

 日本語語源かどうかなんて知らねー。1問目と4問目は選択肢にヒント出し過ぎ。外来語の表記はよく考えれば分かったなあ。「じ」と「ぢ」の使い分けは当たったけど、パソコン入力的には間違ってても変換してくれるし……。
 「語彙が弱点」って表示されたけど、語彙の問題は全問正解したんですが。まさか日常の語彙不足を見抜いてきたのか!?
by koutarou_13 | 2006-07-01 20:16 | ●素敵なATOK(IME関連)

▼日本語入力方法はローマ字入力とかな入力だけではない▼ローマ字入力とかな入力以外も普通のPCで簡単に使える▼というわけで新下駄配列で快適PCライフをめざすkouyのブログ


by kouy