人気ブログランキング |

ローマ字入力でもなく、かな入力でもなく

kouy.exblog.jp
ブログトップ

体調の悪いときは、自分を抑えて指せるのでかえって良い

 風邪を引きましたよー。台風の影響もあってかここにきて急に冷え込みましたからねー。熱はあまり出てないけど、最初は喉の痛みが、今は鼻水がひどい。まあ、日曜日で良かったです。

 そんな日曜日ですが、おとなしく寝てるのにも飽きたので『タイプウェル』です。あまり熱くならないように、落ち着いてタイピングするようにと心がけた結果……。
e0002687_2092047.gif
e0002687_2010471.gif
e0002687_20103890.gif

 全種目で新記録達成!

 最初から絶好調で、これは行けるなという予感がありました。まず漢字で、新記録を意識して残り数打でミスを連発したにも関わらず、全種目通じて初となるSSレベルを出すと、基本常用語、カタカナ語とあっさり新記録が出る。最後は慣用句・ことわざで一気に3レベルアップで全種目新記録達成。

 将棋の昭和の大名人、大山康晴の言葉に、「体調の悪いときは、自分を抑えて指せるのでかえってよい」というのがありますが、その心境が少し分かった錯覚がしたのでした。

 名言を出すなら、こっちの方があってるかも(^_^;)

「人間ムチャクチャ疲れると、一番楽な動き、つまり一番自然な動きをする。」
 アバン・デ・ジニュアールIII世(『ダイの大冒険』)


※後日談:やはり大山先生は正しかった
by koutarou_13 | 2005-09-25 20:22 | ●タイプウェルに首っ丈

▼日本語入力方法はローマ字入力とかな入力だけではない▼ローマ字入力とかな入力以外も普通のPCで簡単に使える▼というわけで新下駄配列で快適PCライフをめざすkouyのブログ


by kouy