人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ字入力でもなく、かな入力でもなく

kouy.exblog.jp
ブログトップ

新下駄配列のタイピング動画

 新下駄配列で文章を入力している様子をニコニコ動画にアップしました。手元も含めて撮影しています。

新下駄配列で3時間新下駄配列速習教材をタイピング - ニコニコ動画:GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22706925


 タイピング動画の撮影はずっと前からやりたかったんですが、カメラからソフトから動画の作成方法からアップ方法から、何から何までわからなかったので伸び伸びになっていました。やっと何とか形になった。
 タイピング題材は「3時間新下駄配列速習教材」を使わせていただきました。新下駄配列で配置されている文字をすべて使っているので(記号のタイピングは省略しましたが。顔文字を普通に打つとか無理)、見ていただくのにいいと思いました。この題材はときどき『TypeLighter』で打っているのですが、今回は変換込みで見ていただきたかったので『メモ帳』にタイピングしました。
 しかしこう見ると指の動きはまあまあわかるけど、キーを押すタイミングが分かりづらいですね。下段のキーとか見えないキーも多いし。あと手の甲の血管が気持ち悪いw
 今回は変換ありだったので、今度はタイピングゲームの動画も撮影してみたいですね。タイプウェル国語K@新下駄配列で新記録達成の瞬間なんか撮影できたら最高なんですけど。
by koutarou_13 | 2014-01-20 23:40 | ●新下駄配列あれこれ

▼日本語入力方法はローマ字入力とかな入力だけではない▼ローマ字入力とかな入力以外も普通のPCで簡単に使える▼というわけで新下駄配列で快適PCライフをめざすkouyのブログ


by kouy