人気ブログランキング |

ローマ字入力でもなく、かな入力でもなく

kouy.exblog.jp
ブログトップ

下駄配列の解析表を更新

 『みかログ』の配列の評価ツールが改良されました。

配列の評価ツール改良その3

 と言うわけで、新バージョンで解析し直して、『下駄配列って何だ?』に載せていた解析表を更新しました。

 旧バージョンでは「交互打鍵」の算出がおかしかったらしく、新バージョンではかなり異なる数字がはじき出されています。順位が入れ替わるような変動もあります。
 他にも、表の下の部分の数字は変化している部分がいくつかあります。特に月配列3種の変化が大きい。表の上の部分は変化していないようです。

 あと、飛鳥配列の解析対象を21世紀-180から飛鳥配列21世紀-290に切り替えています。理由は『「姫踊子草」情報頁』で21世紀-290の設定ファイルが配布されているのに気がついたから(^_^;)(配布ファイルがEXE形式なので、てっきり「飛鳥配列が使える『姫踊子草』本体」だと思ってた)

解析の全結果:表のみ
解析の全結果:表のみ(旧バージョン)

●解析の全結果:オリジナル(getakaiseki3.html);getakaiseki3.zip
●解析の全結果:オリジナル(旧バージョン)(getakaiseki.html);getakaiseki.zip
※かなり重いので開くときは注意!

2006/3/16追記
新しいバージョンで解析した表と差し替えました。
by koutarou_13 | 2006-03-05 22:30 | ●下駄配列で万事快調

▼日本語入力方法はローマ字入力とかな入力だけではない▼ローマ字入力とかな入力以外も普通のPCで簡単に使える▼というわけで新下駄配列で快適PCライフをめざすkouyのブログ


by kouy