人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ字入力でもなく、かな入力でもなく

kouy.exblog.jp
ブログトップ

a-zを何秒で打てるか?

「a-z(26字)を何秒で打てるか?」

 ……私、13秒かかったんですけど。毎秒2打鍵。練習すればもっと早く打てるとは思いますが……。
 なんでみなさん初回で10秒切るとかできるんですか!?

 まあアルファベットは苦手だけどかななら速いぜ! と思って下駄配列で「あ-ん」(あいうえお順)46文字を打ってみたら、17秒でした。毎秒2.71打鍵。あれ?
 『タイプウェル国語K』なら280字(スペース込みですが)で50秒くらいだから毎秒5.6打鍵。比べものにならない。

 要するに、練習してないことはできないってタチなんです、私って。
by koutarou_13 | 2006-09-03 19:05 | ●タイプウェルに首っ丈

▼日本語入力方法はローマ字入力とかな入力だけではない▼ローマ字入力とかな入力以外も普通のPCで簡単に使える▼というわけで新下駄配列で快適PCライフをめざすkouyのブログ


by kouy