ローマ字入力でもなく、かな入力でもなく

kouy.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

再びけいならべ

 最近、またも下駄配列を離れて違う配列をやっていました。もう配列変更が習慣みたいになっていますな。
 最初は打てなくても、1~2週間でそこそこ打てることが分かってしまったので、配列を変更することに抵抗感がなくなってる。

 やってみた配列は「けいならべ」です。
 「けいならべ」は行段系の配列で、以前私が作ったものです。
 私としては、やっぱり文字キー同時打鍵の下駄配列最強だと思っているので、けいならべを永続的に使うつもりはないのだけど、これはこれで理にかなった使いやすい配列だと思います。
 けいならべに関してはこのブログ内の記事で書いただけで紹介ページなどを作ってなかったので、それを作ろう。ついでに前回使っていた時に検討したままになっていた事柄がいくつかあったので(外来音シフトとか)、それも取り込んでみよう。
 というわけで、再びけいならべを使っていました。

e0002687_16551396.gif

 とりあえず、配列図はこんな感じ。前に発表したものから少し変わっているので、これを「けいならべv2」とします。
 速度は『タイプウェル国語K』で全カテゴリで前回けいならべをやったとき以上のタイムを出せたので(総合成績SF。やればまだ伸びる感じはある)、もうそろそろかな。
 けいならべv2詳しい内容についてはまた後日書きます。
by koutarou_13 | 2007-07-16 16:50 | ●行段系配列けいならべ

▼日本語入力方法はローマ字入力とかな入力だけではない▼ローマ字入力とかな入力以外も普通のPCで簡単に使える▼というわけで新下駄配列で快適PCライフをめざすkouyのブログ


by kouy